人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井上ひさし作 「貧乏物語」

井上ひさし氏の作品はよく話題になるが、昨日メイシアタ-で観た「貧乏物語」にも感動した。
演じたのは吹田市演劇連盟加盟の“劇団えびふらい”ですが、中々上手で、こんな劇もあったんだ~とびっくりしました。戦前の河上肇一家とそれを取り巻く女性達です。28日(日)14:00~がメイシアタ-演劇フェスティバル最後の日です。お時間が有りましたら観て上げて下さい。

今日午後高校放送部OB会の新年会に行った。ホテルサンル-ト梅田で話に花が咲きテ-ブルをはしごして話し込む同窓生達。 実家が私の近くという15歳下の後輩がいて嬉しくなりました。2次会のカラオケも盛り上がって、わたしも歌いました。「天城越え」 「恋人よ」でした。
by roudokukoubou | 2007-01-27 23:31 | 日々の出来事

たった一つの夢ある物語を、たくさんの人々に向けて語ります。


by roudokukoubou