人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まほろば企画の平家物語

28日夜京都の金剛能楽堂へ平家物語・祇王 を聞きに行ってきました。
 日程的にはきつかったけれど、9日に私も語る「祇王」をどう演じられるか
                               興味がありましたので拝見いたしました。

  劇団民藝所属の岡橋和彦氏が「平家は原文を声で」の信念のもとで続けられているだけ
   あって、語り芝居と称される舞台は、とても勉強になりました。
    あくまで“語り”で動きは整理されていて、俊寛も祇王もよく理解できました。
by roudokukoubou | 2006-11-30 18:40 | 日々の出来事

たった一つの夢ある物語を、たくさんの人々に向けて語ります。


by roudokukoubou