人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春日丘高校演劇部同窓会

先日、何十年ぶりだろう、演劇部の同窓会が梅田北のがんこ寿司であった。
私たち同期の人が幹事をしてくれて、上下2年ずつの人たちに声をかけた。
要するに一緒に部活動をしたひとたちだ。

なんと!19人も集まった。 大阪近郊は勿論、東京国立市から、愛知の
春日井市から。楽しかった部活動の思い出話は尽きない。

女性徒二人に教室の出口で待ち伏せされて、演劇部に入るよう脅迫された(笑い)
と話す男性。

卒業後青猫座に入って、同窓の筒井康隆氏と一緒だったと話す女性。
私たち朗読3人組は幹事の依頼で 「あらしの夜に」 を披露させてもらい、男性は
小咄をきかせてくれた。

   演劇部らしい 楽しい会だった。   2013.10.11  大橋文江
by roudokukoubou | 2013-10-11 11:31 | 日々の出来事

たった一つの夢ある物語を、たくさんの人々に向けて語ります。


by roudokukoubou