人気ブログランキング | 話題のタグを見る

児童センターへ歌とお話に出向く

 12月20日、吹田市の寿町児童センターへ手遊びと絵本を読みに4人のボランティアで出かけた。

平日の午前中なので全員が乳幼児。 お母さんといっしょの子供、若いおばあさんと一緒の子。
30分のプログラム。 お名前紹介の歌で雰囲気が和やかに集中したところで、手遊びと絵本。

 『くだもの』 の絵本では、ちゃんと可愛いい指でつまんでお口へ。 そのうちおかあさんのお口
へも、さくらんぼを運ぶ。 

 絵本を一生懸命見ているかと思うと、 舞台の壁に吊るした飾りを引っ張ろうとちょこちょこ。

    なんとも愛らしい。 こちらが結構遊んでもらったような30分でした。
by roudokukoubou | 2012-12-25 20:52 | ボランティア活動

たった一つの夢ある物語を、たくさんの人々に向けて語ります。


by roudokukoubou