人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹田第一小学校1年2組

 久しぶりに当番が来たので朝の読み聞かせ。グループ4人で1年と2年の4クラスへ。
私は1年2組。 西山直樹/作のパパはまほうつかい。 パパの名はバンダさん、で
まずへえ!と笑う。 家族5人の名前に大喜び。 子どもはしっかり聞くと共に“絵”も見ている。
 
 バンダさんのリビングに架かっている大きなおじいちゃんの写真。 私は今まで
気づかなかった。 その写真が場面によって表情が違っていることを子ども達は発見。
「 ああ! わろてる~。」 とか「鉛筆けずりでスパゲッティや」とか1年生のリアクションは
可愛い。 笑ってしまった20分間でした。       大橋文江
by roudokukoubou | 2010-11-15 14:15 | ボランティア活動

たった一つの夢ある物語を、たくさんの人々に向けて語ります。


by roudokukoubou