11月17日、朗読工房どんぐりの会をメイシアター小ホールで催しました。それぞれ自分で選んだ作品を心を込めて語り、充実した一日を過ごさせて頂きました。
メイシアターの竹下さんには本当にお世話になりました。金銅さん、木下さんも有り難うございました!
そして、聞きに来てくださったお客様に心より感謝申し上げます。
e0056050_1753081.jpg

[PR]
# by roudokukoubou | 2016-11-19 17:05 | 日々の出来事

いのっこ祭

e0056050_1841844.jpg

朗読を披露する“朗読工房いのこ”の皆さんです!
e0056050_18402732.jpg
e0056050_18404373.jpg

いのっこ祭に出演された“紫金山ポップスオーケストラ”の島田一郎さん。指揮者です。
e0056050_18421651.jpg

[PR]
# by roudokukoubou | 2016-11-13 18:43 | 日々の出来事

11月の生花

11月の生花の稽古に行きました🍒バラと小花のアレンジと久しぶりでの投げ入れです🎵
e0056050_17315726.jpg
e0056050_17321283.jpg

[PR]
# by roudokukoubou | 2016-11-12 17:30 | 日々の出来事

読み語り

毎週月曜日は吹田第一小学校への「朝の読み語り」の日になっています。今週は1・2年生。4人のボランティアが担当しました。PTAの広報部の方が取材とのことで、私もお邪魔しました。写真は、2年生にブックスタンドを使って大型絵本を読んでいるところです??PTA室で色々取材され楽しい一時でした。
e0056050_943473.jpg


昨夜はメイシアターで、朗読工房どんぐりの会のリハーサルでした。3時間近く竹下さんには大変お世話になりました!音響・照明のスタッフの方にもご面倒をおかけしました。なにせ、16人の舞台です!本番は来週11月17日(木)13時半から。どうぞお越しくださいませ!
e0056050_9442655.jpg
e0056050_945574.jpg

[PR]
# by roudokukoubou | 2016-11-09 10:32 | 日々の出来事

秋のイベント♪

先週11月4日、京都府庁旧本館での“観芸祭”「鈴江先子のかたりしらべ」に共演致しました??
旧議場の演台に立っての朗読は生まれて初めて。議員席にはお客様が!
オカリナ演奏も含め90分の舞台を午後2回、公開リハーサルも入れて一日三回は、中々ハードなやり甲斐の有るものでした??
趣のあるレトロな雰囲気もご覧下さい。
e0056050_740622.jpg

続いて5日の土曜日は、五月が丘児童センターで「うたとおはなしをたのしもう♪」でした。沢山の子供達に参加して頂いて、朗読工房おはなし隊の四人が60分の舞台を張り切って努めて来ました??
子供達と一緒に楽しい時間を過ごせ、感謝です(^-^)
e0056050_7403871.jpg

[PR]
# by roudokukoubou | 2016-11-09 07:41 | 日々の出来事

10月30日(日)

吹田市浜屋敷と内本町コミュニティセンターで、ハロウィンの催しがありました。写真はプラスチックの板に絵を描いてオーブンで焼く、世界で一つだけのペンダントを創るコーナー。私はその係でした♪子供たちは熱心に絵を描いていました。
e0056050_22164425.jpg
その後は“朗読工房いのこ”のリハーサルに行ってきました。11月13日(日)、いのこ谷コミュニティセンターで「いのっこ祭」があり、それに出演します。演目は「舞姫」と「注文の多い料理店」。大分出来上がってきました。是非お越しください!
e0056050_2218784.png

[PR]
# by roudokukoubou | 2016-10-30 22:19 | 日々の出来事

10月のお花

「10月のお稽古のアレンジ花です」
e0056050_20251925.jpg

[PR]
# by roudokukoubou | 2016-10-29 20:25 | 日々の出来事

いとこ会

週末、10人のいとこ会で、みのお山荘「風の杜」へ行って来ました。広い窓から見た大阪平野です。大阪湾から、南のハルカスまで、山々をバックに一望です♪
e0056050_717996.jpg

夜のお料理も中々のもの、皆でわいわいガヤガヤ、楽しい2日間でした??
e0056050_7202220.jpg

[PR]
# by roudokukoubou | 2016-10-26 07:21 | 日々の出来事

四天王寺大学 朗読講座

先日、四天王寺大学で朗読講座をしてきました。11月3日(木・祝)に大学祭があり、学生さん達が、紙芝居や人形劇などを、来てくださったご近所の人達に披露いたします。
その時につかうパペットです。11月3日は大学祭を満喫してくださいね♪
e0056050_7423260.jpg

[PR]
# by roudokukoubou | 2016-10-25 07:46 | 日々の出来事

船旅4

今回は五日間のクルージング♪心もお腹(笑)も充電されて明日からまたフル回転で頑張りまーす!
飛鳥Ⅱ、ありがとう\(^o^)/
e0056050_0251729.jpg
お部屋のベランダから

e0056050_0263463.jpg
船の先端にあるラウンジにて

e0056050_0271841.jpg
船内

e0056050_0274368.jpg
デッキにて

2016.9.30 大橋 文江
[PR]
# by roudokukoubou | 2016-10-01 00:30 | 日々の出来事

声の響きと作品の心を表現してみませんか…
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31