なんだか夏の日差し。 早いですねえ!着るものに慌てふためき、寒暖の差に戸惑い 体調管理に気を付けながら・・・(汗)

e0056050_1519985.jpg今日は朝から、小学校の全校生徒が集合してくださる前で、ご挨拶させて頂きました。
10人のメンバー。 ここが母校という人有り、すぐそばの町内に住んでいる人あり、 比較的ボランティアの皆さん近いので助かります。 何せ朝8:30~8:45の読み語り。寝坊はして居れません。 朝に弱い私はその日は一大決心7:00に起きます。 「え~!遅いやん!!」ですって~ すみません・・(汗)
右奥に黄色い点が並んでいるのは、校庭に並んだ生徒さん達の黄色い帽子です。
      2015.4.27(月)   大橋文江
[PR]
by roudokukoubou | 2015-04-28 22:17 | ボランティア活動

昨日2015・4・22 コミュニティプラザホールで朗読工房そよぎ
の発表会を致しました。

18人が夫々漱石の「モナリサ」や、斎藤隆介の「ソメコとオニ」など
練習の成果を聴いて頂きました。

リハーサルの時は少し心配でしたが、本番になると皆さん集中力
を発揮して、聞きごたえのある舞台になったと思います。

音響や照明や受付・場内案内など、皆さん夫々役割分担して、
とてむ順調だったようです。

見に来ていただいたみなさま本当にありがとうございました。
e0056050_2157232.jpg

                             2015・4・23   大橋文江
[PR]
by roudokukoubou | 2015-04-23 21:42 | 日々のお稽古

先日、久々にオカリナの鈴江先子さんと共演させていただきました。
メイシアター中ホールにて。

   
e0056050_2018597.jpg

      2015・4・10 大橋文江
[PR]
by roudokukoubou | 2015-04-10 20:22 | 日々の出来事

4月のお花

我が家にも桜が咲いていました!
e0056050_19545691.jpg


4月のお花、 あふれるばかりの花籠です。
e0056050_20112442.jpg
 

端午の節句に向けて菖蒲をしっとりと・・・ご覧ください。
e0056050_20122133.jpg


                              2015・4・10 大橋文江
[PR]
by roudokukoubou | 2015-04-10 20:14 | 日々の出来事

精選 春の語り芸

 大丸心斎橋劇場へ 今日4月10日 精選春の語り芸を拝聴に行った。
河東 けい さんの「母」・嶋田 惠子さんの「花の顔(かんばせ)」・
柏原 圭子さんの「空中ブランコ乗りのキキ」

夫々の個性を存分に発揮されておられる素晴らしい朗読で、とても勉強
になりました。  有難いことでした。
        2015・4・10   大橋文江





 
[PR]
by roudokukoubou | 2015-04-10 19:11 | 日々の出来事

吹田市演劇連盟

 朗読工房は吹田市演劇連盟に加盟し、毎年行われる吹田市の市民文化祭や、メイシアター演劇フェスティバルにも参加。

 演劇連盟への加盟団体は現在6団体だが、機関紙「待夢」を発行し又、上部団体である吹田市文化団体協議会の行事に参加している。

会長は現在、朗読工房の大橋文江が担当。

 新年度にあたり、吹田市のHPへ掲載用として、所属劇団の写真を集めたり、平成27年の吹田市民文化祭「春の演劇祭」のチラシ作製にあたっている。

いろんな団体の総会が目白押し、私にとっても忙しい4月・5月になりそうだ。
               2015・4・2 大橋文江
[PR]
by roudokukoubou | 2015-04-02 10:46 | 朗読工房について