朗読工房 大橋文江

<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お正月用のお花を活けました!

e0056050_15503581.jpg
昨日28日は年一回の高校演劇部の同期会。 美味しい京料理を頂きながら
3時間もおしゃべり。 風邪をひいて1人は欠席。5人の集いでした。

5人のうち一人は奈良の演劇鑑賞会の事務局長、3人は朗読の世界に
どっぷり、一人は目下スポーツに親しむという元気印の仲間です。

さてお正月用のお花をアレンジしました。 先生に教わりつつ生けた
私の作品です。

元旦に集合する3家族12人の目を楽しませてくれることでしょう!
早くお正月が来ないかなあ!!
                       2014・12・29 大橋文江










            
[PR]
by roudokukoubou | 2014-12-29 11:58 | 日々の出来事

吹田市民の「第九」2014 12/20

今年も吹田市民の「第九」をメイシアター大ホールへ聴きに行きました。

藤岡幸夫氏の指揮も素晴らしく、その細やかな演奏が心にしみる
ようでやはり、これもベートーヴェンの名曲だなあとじっくり聞かせて
頂きました。

知人が4人も参加されているので、その晴れやかなお顔と、舞台に
あふれんばかりの280人の皆様の合唱をお聞きしていると大満足、
なんと充実したひと時だったこと!と第九をくちずさみながら帰途に
つきました。

あいにくの雨でしたが、そんなことはものともせず1500人のお客様で
大ホールは満席、「ブラボウ」の声も暖かい活気にあふれていました。

                     2014・12.22 大橋文江
               
[PR]
by roudokukoubou | 2014-12-22 11:11 | 日々の出来事

嬉しいお知らせです!

関西朗読コンテストで優秀賞を受賞した朗読工房の佐野京子が、2つの朗読
コンクールに出場しました。

一つは NPO日本朗読文化協会主催の「第7回朗読コンテスト(東京)」で、
全国からの応募者の中から、本選出場の10人の中に選ばれました。

もう1つは一般社団法人日本朗読協会主催の「第2回朗読だいすきコンクール
JN愛知」で第2位を受賞しました。

嬉しいお知らせでした。            2014.12.16  大橋文江
[PR]
by roudokukoubou | 2014-12-16 12:52 | 日々の出来事

松野 迅さんのヴァイオリンリサイタル

 12/12 夜 ドーンセンターホールへ招待状を頂いて松野 迅さんの
リサイタルに行ってきました。
 
 久しぶりにお聴きする繊細な、心を揺さぶるような音色に堪能して帰って
来ました。

 いつも演奏される「すみれ」や、彼の作曲の「ながれ星」が収録されたCD
を買って帰り早速拝聴。

久しぶりにゆったりした時間を過ごしました。 2014.12.14  大橋文江
[PR]
by roudokukoubou | 2014-12-14 17:00 | 日々の出来事

マンションのロビーで歌とお話会

  北千里駅前の高級マンションのエントランス(広~い) 「住んでおられる人
たち にクリスマス会のお話を」 と依頼されて大喜びで 朗読工房おはなし隊
の4人で11月30日日曜日午後 出かけて行った。
e0056050_818165.jpg

クリスマス用の大型絵本や紙芝居を持って60分間子供達や家族の方に
聴いて頂いた。
子どもたちとのコミュニケーションも楽しく 充実したひと時を過ごさせていた
だいた。
e0056050_8183252.jpg
 
 お世話頂いた方、観に来て下さったみなさまありがとうございました。
                                 

                               2014.12.10 大橋文江
[PR]