<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

熱血先生情熱のクラス指導。 叱られ励まされ愛情いっぱいに
指導してくださった 亡き中原 浩先生の教え子である私たちは、
今も2年に1回クラス同窓会をしている。

地元に残る4人を幹事に今年は11月27日(㈭) 吹田市の浜屋敷
で行った。 市に寄贈された庄屋屋敷である。

紅葉も鮮やかな庭の見える和室で、料理を取り寄せ、ビールも持
込んで14人の幼友達が、近況報告。 叙勲受章者となり皇居へ
上がった友の話に皆でお祝いの拍手。 

名古屋市から和歌山市から宇治市から 笑い合い頷きあい、誠に楽しい
半日であった。

帰りは 今私が住んでいる家の前の道(何人かの実家もあった道)を
通って旧西尾家住宅へ。

30分ほど説明を聴きながら見学して、西尾家住宅を後にし、
 広い道に出たところで 散会した。

ふるさとを満喫できたと、皆さん喜んでくださった。 2年後の11月の
再会を楽しみにしながら・・・・。 駅に向かわれた。   
   2014.11.28  大橋文江
[PR]
by roudokukoubou | 2014-11-28 22:49 | 日々の出来事
【夢応の鯉魚】
e0056050_16203687.jpg
e0056050_16205278.jpg


【一矢雲上】
e0056050_16223934.jpg


【チェロ演奏 齊藤まどかさん】
e0056050_16235645.jpg


【祇王】
e0056050_1624395.jpg
e0056050_16245256.jpg

e0056050_16321922.jpg

e0056050_16252139.jpg

e0056050_16265155.jpg


ご来場いただいたお客様、ご協力下さった皆様、そして応援して下さる皆様、
本当に有り難うございました。
                     
                       2014.11.18 大橋文江
 
[PR]
by roudokukoubou | 2014-11-18 16:49 | 日々の出来事
12日・13日、2日間のメイシアター小ホール、満席のお客様の暖かい眼差しの中で、
無事終わらせて頂きました。

 現代文の平家物語、華やかな衣装と共にとても好評でした。 多くの方から絶賛の
お言葉をいただき、嬉しい限りです。
 15回目の記念の公演にふさわしいものになりました。 本当に有り難うございました!!

 
又 昨日15日は 朗読工房どんぐりの会をコミニティーセンターで開催し、 
 無料公演で予約をいただいたわけでもないのにちょうど満席。

 こちらも暖かい拍手をいただきました。17人の演者が、思い思いの作品を
語り朗読し、お三味線を入れての堺の妙国寺節のいわれと民謡の披露など。

 楽しい会になりました。

 両日とも、 誠にありがとうございました!!  2014.11.16  大橋文江 
[PR]
by roudokukoubou | 2014-11-16 09:42 | 日々の出来事

九十九物語

 ご無沙汰しました。 日ごろの仕事と九十九物語のお稽古に追われて
 2週間のご無沙汰。

 とうとう明後日になってしまいました。 衣装や舞台装置は 出来ましたが、
後は演者の力量アップです。

 体調にも気を付けて当日に備えたいと思います。3日ほど前熱を出してしまい、
どうなることかと思いましたが、今は平熱です。

 チケットの方は、皆様のおかげで当日用の数枚を残して完売いたしました!
有難いことと感謝しております。

 良い舞台にするべく頑張ります!!   2014.11.10  大橋文江
[PR]
by roudokukoubou | 2014-11-10 21:26 | 日々のお稽古