<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

嬉しいお知らせです

東京都港区赤坂にある「NPO日本朗読文化協会」主催の

 第7回朗読コンクール に、朗読工房の佐野京子さんが 入選いたしました。

協会の名誉会長は、元NHKエグゼクティブアナウンサーの加賀美 幸子氏

です。

全国からの応募者の中で(音源審査)20名に選ばれ 10月19日(日)の

東京赤坂区民ホールでの本選に臨みます。

関西朗読コンクールでの入選に続いてまたまた嬉しい結果が出ました。

   2014.8.25  大橋文江
[PR]
by roudokukoubou | 2014-08-25 15:35 | 日々の出来事
e0056050_12523350.jpg
 8月18日(月) アドベンチャーワールドに行ってきました。

暑い1日でしたが 冷房のきいた涼しいセンターに居たり、見学に出たり

していましたので無事でした。 入り口を入った右側に、珍しいカラフルな

鳥が出迎えてくれました。 「オオキボウシモドキインコ」 と申します。

 つがいの2羽で、ラブラブの様子がかわいくて思わず写真を撮ってしまい

ました。パンダは勿論かわいいですね!

    2014.8.19  大橋文江
[PR]
by roudokukoubou | 2014-08-19 22:21 | 日々の出来事
e0056050_1095917.jpg 台風が到来中なのに 午後は 雨も上がり、とてもラッキーでした。

18人が夫々に選んだ 6分間劇場。 暴風警報も出るかと心配しましたが 

雨も止んで50人余りのお客様に来ていただけました!!。

 内容は手前味噌かもしれませんが、皆、中々のものでした。 来て下さった方、

 センターのスタッフの方々、ありがとうございました。                
                                   
e0056050_10121718.jpg
                     「祇王(平家物語より)」


                           
                                   2014.8.9 大橋文江
[PR]
by roudokukoubou | 2014-08-09 23:53 | 日々の出来事
 上方芸能が企画されている関西朗読コンテストの事務局から、昨日

 嬉しい便りをいただいた。

 今年、54団体、104人の応募者の中から、我が朗読工房は4人の入賞者

 を出すことが出来た。 光栄なこと、又とても嬉しいことです!

 9月13日(土)12時20分~16時30分 薬業年金会館での本選の舞台に

 臨みます。 総勢20人が選ばれ、朗読工房は 井奥玲子・みひろあき

・長友聖子・村橋香恵子 です。 その上 次点に中村喜久美が入りました。

 本選に向けて、皆、頑張ることと思います。

 どなたでも 本選を聴くことが出来ます。 毎年超満員になってしまいますが・・・。

           2014.8.2    大橋文江
[PR]
by roudokukoubou | 2014-08-02 12:51 | 朗読工房について