2014.1.23(木) 千里丘図書館 開館1周年記念新春朗読会に、朗読工房から6人が出演させていただ

き、いろんな作品を読ませて貰った。

 今回は千里丘周辺の人に来ていただきたいという思いが実り、地域の人たちがほとんどで、

図書館行事としても 朗読工房を知って頂く上でも、とても良かったと思います。

 図書館も、開館以来1年で30万人もの人の利用があり、 市民に喜ばれているのが実感でき、嬉しいと

館長のご挨拶にもありました。 充実した朗読会になりました。


 2014.1.25(土) 春日丘高校放送部 OB会の恒例新年会が高槻でありました。

 こちらもお料理と会話の楽しいひと時になりました。

 僅か数年のクラブ活動、でも放送部は先輩後輩のつながりが深く、卒業しても部室を訪れ 

行事の手伝いや郊外での親睦会など 交流が密であったことが今につながっています。

 楽しいグループがあるということは、本当にありがたいと思います。2014.1.26 大橋文江
[PR]
by roudokukoubou | 2014-01-26 10:20 | 日々の出来事

 2014.1.23(木) 千里丘図書館 開館1周年記念新春朗読会に、朗読工房から6人が

出演させていただき、いろんな作品を読ませて貰った。

 今回は千里丘周辺の人に来ていただきたいという思いが実り、地域の人たちがほとんどで、

図書館行事としても 朗読工房を知って頂く上でも、とても良かったと思います。

 図書館も、開館以来1年で30万人もの人の利用があり、 市民に喜ばれているのが実感でき、

嬉しいと館長のご挨拶にもありました。 充実した朗読会になりました。


 2014.1.25(土) 春日丘高校放送部 OB会の恒例新年会が高槻でありました。

 こちらもお料理と会話の楽しいひと時になりました。

 僅か数年のクラブ活動、でも放送部は先輩後輩のつながりが深く、卒業しても部室を訪れ 

行事の手伝いや郊外での親睦会など 交流が密であったことが今につながっています。

 楽しいグループがあるということは、本当にありがたいと思います。2014.1.26 大橋文江
[PR]
by roudokukoubou | 2014-01-26 10:20 | 日々の出来事

新年会 2つ

e0056050_22544799.jpg 昨日は 土曜教室の皆さんと 美味とおしゃべり

の新年会をした。 近くのお店で3時間、普段は

話す時間もないので、昨日はたっぷりとみなさん

の話が聞けました。朗読に対する思いや家庭の

こと、やはり懇親会はいいものですね!!


 もう一つは今日光明寺の門徒さんの新年会。

 院主様と 重誓偈のおつとめをして お話を伺いました。

 昨年ご住職がなくなられ、心なしか、さみしい思いで集いましたが、 美味しい
 
 お弁当とお酒やお菓子を一杯いただいて、 ビンゴゲームやカラオケもあり、にぎやかな会になりました。

 皆様ありがとうございました。     2014.1.19  大橋文江

 
[PR]
by roudokukoubou | 2014-01-19 18:30 | 日々の出来事

e0056050_10542646.jpg
 元旦は、 まず 光明寺の「元旦のつどい」に参りました。 昨夜の除夜の鐘のお接待に

おぜんざいをふるまいまして片づけて帰宅したのが元旦の2時前、 その翌日のこととて

少々きついスケジュール。

 帰宅して、すぐ13人の我が家の集い。 31日から準備したとはいえ、少々大変なにぎやかな

集いではありました。

 2日は恒例の「泉殿宮の昇殿参拝」 厳かな祝詞を賜りました。

後はのんびり 年賀状の拝見などをいたしました。400枚ほどいただいています。

 新しい人や、 懐かしい方など、年賀状拝見も楽しいひと時です。

 そして今日は3日、3か所のお墓参りを済ませ、やっとPCに向かって、皆様に

新年のご挨拶を書きました(汗)

今年もよろしくお願い致します!!   2014.1.3  大橋文江
[PR]
by roudokukoubou | 2014-01-03 14:55 | 日々の出来事