忘年会

 今年もあと二日、 何日もブログをお休みしてしまいました。

 その間 忘年会4つ。 演劇鑑賞2つ とあわただしくしてしまいました。

 今日は恒例の 高校演劇部の忘年会、 接方来ブリーゼブリーゼでの昼懐石。

 京野菜をふんだんに使ったヘルシー懐石。 味よし 語らいよし 6人の楽しい会

 でした。 カメラを忘れて写真なし、ゴメンナサイ。

 高校時代の思い出も、例えば 新釈源氏物語、3回も公演していたことなど私は

 忘れていましたが、 しっかり覚えている人もあり、 校長先生がPTA総会の公演後

 ドーランを落としている私たちに、「お風呂に入りなさい」 と言ってくださったことを

覚えている人有り忘れている人も有りで、夫々印象に残ったことは違うんだと大笑い。

 楽しいひと時でした!。   2013・12・29  大橋文江
[PR]
by roudokukoubou | 2013-12-29 00:33 | 日々の出来事

12月12・13日のメイシアター演劇フェスティバル、「言の葉ライブ」を成功裏に

 終らせていただきました! 暖かい励ましと、聞き入ってくださるお客様の息遣い

を感じながらの舞台でした。

藤沢 周平氏の 暖かい下町人情、姉弟、幼なじみの情愛あふれる「初つばめ」

喜んでいただけたようで、嬉しいです。

アンケートも150枚ほど書いて下さり、感想、ご指摘など、ありがたいことでした。

本当に皆様ありがとうございました!!   2013.12.16  大橋文江

e0056050_19163981.jpg

e0056050_1917161.jpg
e0056050_1917878.jpg

e0056050_19173226.jpg
e0056050_19174319.jpg
e0056050_19182817.jpg
e0056050_19183111.jpg
e0056050_19184074.jpg
e0056050_19184786.jpg
e0056050_19185759.jpg

[PR]
by roudokukoubou | 2013-12-16 09:34 | 日々の出来事

 e0056050_17245074.jpg
 2013.12.7(土) メイシアター中ホールで障がい者週間の集いがあり、15年も前からかかわっている朗読工房のぞみの人たちが、舞台発表をした。
 今年は障がい者の仲間が作った詩をみんなで朗読した。 スタッフのギターに合わせて・・・。しっかりと朗読もできて、客席で見せてもらった私も嬉しかった。ご協力いただいたみなさま ありがとうございました。



話は変わりますが、 今週12日(木)の14時と19時、13日(金)の14時、

いよいよ「言の葉ライブ」です。当日券もあります。1500円。

是非メイシアター小ホールへお越しくださいませ。

藤沢 周平作「初つばめ」他 です。  お待ちしています!

                           大橋文江
[PR]
by roudokukoubou | 2013-12-08 17:02 | ボランティア活動

声の響きと作品の心を表現してみませんか…
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31