大丸心斎橋劇場

 21日(木)に劇場へ打ち合わせに参りました。上方芸能の3人の先生方と
出演の西野さんと私。 大丸からは2人のスタッフの方々。

 上方芸能の先生方が、きっちり打ち合わせを詰めてくださいますので、
私などドキドキものでしたが、本当に有り難く、心丈夫でした。

゛しっかり稽古をする。”  ひとえにこれに尽きるのですが、・・・・。舞台監督
の先生が、「一度見せていただきます。」 と言ってくださったのには、びっくりするやら
ありがたいやら・・・・
              「頑張ります!!」



 23日(土)には我が文化活動部会主催の「万葉の心」Vol。24がありました。
大高先生の 優しく ユーモア溢れる 万葉歌の解説が人気で、毎回部屋いっぱい。
 内本町プラザの部屋満席の36人で受講しました。
 
 次回は4月27日(土)、 市報4月号にお知らせが載るかと思います。 皆さん
申し込んでくださいね!  資料代のみ100円です。       2003 2/24 大橋文江
[PR]
by roudokukoubou | 2013-02-24 12:53 | 日々の出来事

 
 やっとホームページが立ち上がりました。
 
 アドレスは http://www.roudokukoubou.com/ です。

 見て頂けると嬉しいです。  お気に入りに入れてください。 

また リンクの仲間にして頂くとありがたいです!

 よろしくお願いいたします。


     2/21 大橋文江
[PR]
by roudokukoubou | 2013-02-21 22:20 | 日々の出来事

四天王寺大学公開講座

 24年度後期が12日(火曜日)に終わった。 笑いの絶えない楽しいクラスだった。

 男性もひとりおられ、中々の美声でしっかり読まれる。

 なんだか終わって淋しい気がしたけれど、次も参加しますと言って下さり嬉しくなる。

 次回は25年度の前期、7月の火曜日5回コースと決まった。 午後1時10分から

 2時40分まで。    また皆さんにお会い出来るのを楽しみにしている。

  問合せ 072-956-3345 四天王寺大学 エクステンションセンター です。

                      2/16  大橋文江
[PR]
by roudokukoubou | 2013-02-16 18:06 | 日々の出来事

春の便り

e0056050_2164789.jpge0056050_217682.jpg



















毎日寒い日が続いていますが、
        春の便りをお届けします。

ストラン木曽路に飾ってありました。

可愛いお雛様と、玄関の桃の花です。




       2/9  朗読工房 大橋文江
[PR]
by roudokukoubou | 2013-02-09 21:10 | 日々の出来事

友人の追悼の会

  今日2月1日、高校の演劇部で一緒に活動したMさんが昨年秋になくなって、寂しいなあと思っていたら、

奥様から、偲ぶ会(というのかしら)、ご自宅に招いてくださった。

 ごく親しい5人の同期生で伺った。 仏前にお参りさせていただき、一人の友がお経を上げてくれて

彼を偲びながら手を合わせた。

 奥様の手料理に加え、友人自作のお蕎麦も頂きながら、彼の思い出話や奥様のお話もいっぱい聞けて

なんとも心温まる会だった。

                              2/1  大橋文江

 
[PR]
by roudokukoubou | 2013-02-01 19:53 | 日々の出来事

声の響きと作品の心を表現してみませんか…
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28