四天王寺大学公開講座

 近鉄藤井寺まで行ってきた。 近鉄のホームグランドの跡地に立つ四天王寺大学駅前キャンパス。
いつごろ出来たのか、とても綺麗なキャンパス。 23年度に続いてのオープンカレッジ朗読講師。

 熱心な生徒さんたち 先週の「詩」の朗読に続いて、今日は「チャールズ」の童話。
3回目に読む時には、しっかりアクセントのチェックも出来て、童話らしく読んでくださる。

 講師をさせていただいて、本当に幸運。    あと三回、楽しい時間を過ごせそう!

                         1/22   朗読工房 大橋文江
[PR]
by roudokukoubou | 2013-01-22 20:29 | 日々の出来事

朗読工房のぞみ新年会

 粉雪が舞って昨日は随分寒かったですね。 恒例の、朗読工房のぞみの新年会。

メロード吹田の最上階、中華料理の食べ放題1.000円のコース?です。
好きなものが頂けて、ドリンクもなんでも飲めてデザートまであって楽しいコースです。

7人でおしゃべりしながら南側の景色を楽しみました。 外は寒いけど、太陽の暖かさと
暖房とみんなの友情でホカホカ!

 3月9日浜屋敷全館で行う「ハートふれあいまつり」の相談。 昨年に引き続き「かんじさんの
青空」を大型紙芝居でやります。

 のぞみ福祉会やボランティア団体あげてのおまつりです。 屋台もいっぱい出ます。
ぜひお出かけください!
                         1/18    大橋文江
[PR]
by roudokukoubou | 2013-01-19 10:47 | 日々の出来事

 今日6日、ニューイヤーコンサートがメイシアター小ホールで満席のお客様を迎えて
開催された。 緊張したけれど、暖かい雰囲気の中で司会をさせていただいた。

 特別ゲストの尾城 杏奈さんベートーベンのピアノソナタ第18番 変ホ長調作品31-3
大4楽章まで、さすが全日本学生音楽コンクール中学の部全国1位のピアニスト。
 
 続くショパンのスケルツォ第4番も感動的でした。 チケットを完売されたのもどうり。
中ホールだったら良かったのに、1月中の日程には確保できなかったとか。
 演奏もさることながら、真っ赤なドレスにあどけない笑顔が素敵なピアニストに拍手もひとしお。
今年の3月にはイタリアへ演奏に行かれるとのこと。 将来が楽しみな尾城 杏奈さんでした。

 合奏団の演奏も楽しそうで、いつもながら島田一郎先生の編曲も素敵なコンサートでした。
[PR]
by roudokukoubou | 2013-01-06 23:12 | 日々の出来事

 お天気もよくて清々しい元旦になりました。  去年は体調悪く参加できなかったけど
今年は光明寺の除夜の鐘突きに参加しました。 しかもおぜんざいの振る舞いのお手伝いも。

 というわけで元旦はお寺の庭で迎えました。  
年賀状有難うございました。 お心のこもった賀状を丁寧に読ませていただきました。

 今年もよろしくお願いいたします。 1月6日は早速 紫金山グリーン合奏団のニューイヤーコンサート
の司会です。  メイシアター小ホールで、しっかり勤めたいと思います。 1/1 大橋文江
[PR]
by roudokukoubou | 2013-01-01 23:05 | 日々の出来事

声の響きと作品の心を表現してみませんか…
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31