朗読工房 大橋文江

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

奈良演劇鑑賞会・コミセン音楽フェスティバル

 昨日12時過ぎに出かけて奈良県文化会館まで「アプローズ」を観にいった。
2:00~4:45 前田美波里さんのマーゴ、上田亜希子さんのイヴで、ダンスも
すごい歌もすごい、衣装も綺麗、すっかり楽しませてもらった。
前田美波里さんておいくつ? すらっとした長身でお顔も綺麗、すごい方ですね。

2ヶ月に1回の公演、次は文学座で「花咲くチェリー」4月20日(水)の夜に行きます。

 今日内本町コミセンで「音楽フェスティバル」を開催した。 楽器演奏とコーラス
各3団体ずつ。 若いグループめんどりあんずのドラムも入った楽しい演奏。
吹田市吹奏楽団の円熟した吹奏楽。大正琴サークルBioの身近な楽しい曲。
ハーモニーこころとアンサンブル"優輝”の女声合唱、そして、吹田市民合唱団の
混声合唱。150分のプログラムを170人ほどのお客様に楽しんでいただ来ました。
 主催部会長として、皆様のご協力に感謝申し上げます。
[PR]
by roudokukoubou | 2011-02-27 17:15 | 日々の出来事

つくしんぼう朗読の会

 先日、金曜教室の皆さんによる「つくしんぼう朗読の会」が終った。
18人が自分で選んだ絵本や詩、小説などを、お客様に聞いていただいた。
 
 覚えて語る人が半数以上いて、努力溢れる会となった。 落語調とその顔の
面白さに爆笑。 1年生の詩の無邪気さに思わず浮かぶ笑み。 ちょっと恐い話
にシーン。 中々バラエティー豊かでした。

 来る4月27日(水)には、水曜教室の19人の発表会「そよぎの語らい」が有ります。
内本町コミセン3階で。 私の「言の葉ライブ桜ノ宮」の前日ですが、コミセンの方にも
是非お出かけ下さい。

                  「↓我が家の少しの春です(^^)」
e0056050_2138646.jpg

[PR]
by roudokukoubou | 2011-02-20 15:55 | 日々の出来事

有川 浩(ひろ)作 阪急電車

 娘が阪急今津線の逆瀬川にすんでいる。 友人が「面白い本があります」と
見せてくれたのが「阪急電車」。 親しみもあって読み出したらその面白いこと!
今津線の車中とホームと駅近くの話。 
車で娘の家に行くのも宝塚から南口を通って逆瀬台へ進み、電車の線路もわたる。

昨日、その娘の子が、第一志望のN中学に合格したお祝いの会をするというので、先方のご両親も
ご一緒に食事会に招かれた。 それも逆瀬川から西南に走った西宮市北山町にあるイタリアレストラン。
ポンテ ミラボーという店でオーナーのイタリア人が接客をしてくれる。
 ランチ2600円~で中々食材も抱負で美味しい! 広い敷地に立っていて庭もいい。
電話は0798-72-7178です。口コミで予約が殆どとの事。

 その帰りに聞いたのですが、 例の阪急電車の映画ロケがあちこちでされているそう。
車中も普段の阪急電車の車内で撮影されたとの事で 封切を今から楽しみにしている。

                           2月14日 大橋文江
 
[PR]
by roudokukoubou | 2011-02-14 14:19 | 日々の出来事

言の葉ライブatハンプトンコート

 先日、打ち合わせに桜ノ宮へ行ってきました。 クラシックなレストランで
 言の葉ライブです! シェフご自慢のディナー+グラスワインorビール
              orソフトドリンクつきで朗読ライブ3.500円はお徳です!

  2011年 4月28日(木)
   
 出演: 朗読 大橋文江    オカリナ演奏 鈴江先子

 演目: 藤沢周平/作 「飛鳥山」 .  童話 「さるのてぶくろ」

 時間: 第一回 開場  17:45~
           ディナー  18:00~
           朗読&オカリナ 19:00~19:40 終演

      第二回 開場  20:10~
           ディナー  20:20~
           朗読&オカリナ 21:20~22:00 終演
 定員: 各々 15組
 場所: ハンプトンコート 
         住所・・大阪市北区同心 2-1-16  tel 06-6881-2180
         アクセス・・JR大阪環状線 桜の宮駅 西出口 徒歩5分
                地下鉄堺筋線 扇町駅 4番出口 徒歩10分

   申し込み: ハンプトンコートまで 
   春の宵を 美味しいお料理と朗読と音楽でお楽しみ下さい! お待ちしています。
            
[PR]
by roudokukoubou | 2011-02-11 21:56 | 公演案内

阪急バスにのって

 のぞみ福祉会の会合が佐井寺北のブルーリボンであったので、 初めてバスに
乗って行った。 9:47、JR吹田駅北口を発車して市民病院の前を通って北へと進む。
いつも車なのでゆっくりと景色を見ることも無かったが、運動場の横を通ったり、
いつもと違う道の景色を眺めながら楽しかった。 これで210円、なんだか安い。
10時過ぎにブルーリボンについて、ギリギリ到着。

帰りも11:45に乗って帰ってきた。 随分手前にバス停があり、なれない北口でまごついてしまった。
バスもたまにはいいですね!
[PR]
by roudokukoubou | 2011-02-02 23:13 | 日々の出来事