<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

伊勢・志摩への1泊旅行

 今日は接戦の末、報徳学園が準々決勝を突破しましたね。 井奥君の出番が又有るかもしれません。
さて(土・日)に伊勢志摩方面へ行ってきました。孫達も交え14人で3台の車に分乗して、28日は伊賀流忍者博物館とおはらい町からおかげ横丁へ。志摩で一泊、翌日29日は近くの志摩スペイン村へ。小さい子供達は大張り切りでした。 高速道路は1000円効果で少々混んでいましたが楽しい2日間でした!!
[PR]
by roudokukoubou | 2009-03-30 20:24 | 日々の出来事
 野球フアンの皆様良かったですね!日本チ-ムは世界一!報徳も二年生になったばかりの井奥君の登板は有りませんでしたが、初戦突破できっとグングン勝ち進んでいくでしょう。185センチ背番号10番の井奥君は、皆より頭一つ大きいですので、すぐ分かりますよ。 後半にはきっと活躍してくれる事でしょう。
[PR]
by roudokukoubou | 2009-03-24 20:08 | 日々の出来事

雨の日曜日と朗読講座

 折角の春の高校野球、井奥さんの息子さんも雨では出場できません。又明日応援することにしましょう。
そんなことで、きょうは色々行事の準備に時間を使った。
 4月9日のもこもこクラブ(高齢者の仲良しグル-プ)の朗読教室。 4月11日のコミセン「一日朗読教室」の準備です。 一日朗読教室は今募集中です。 詩と童話を声に出して読んでみませんか。という講座ですが、
簡単な発声練習と、登場人物の気持ちや作者の思いに心を馳せながら、自分なりに読んでみます。
 4/11(土)10時~12時です。 興味がおありでしたら是非ご参加下さい。
     申し込み 内本町コミュニティセンター 06-6319-3395 です。 受講料 無料です。
[PR]
by roudokukoubou | 2009-03-22 21:22 | 日々の出来事

11チャンネルSUTV

 明日20日から1週間、「お元気ですか市民の皆さん」の時間に、亥の子谷コミュニティセンタ-10周年記念コンサートと祭が1日5回放映されます。ほんの3分くらいかと思いますが、お時間が御座いましたら見てください。
         9時・12時・15時・18時・21時です。
[PR]
by roudokukoubou | 2009-03-19 18:36 | 日々の出来事

春の選抜高校野球

 兵庫県代表の報徳学園。背番号10のピッチャー井奥君は、我が朗読工房の音楽担当でもあり、朗読の演者でもある井奥玲子さんのご次男です。 22日(日)第一試合9:00開始の1回戦に登板いたします。
是非応援してくださいますようお願いいたします。
[PR]
by roudokukoubou | 2009-03-17 23:22 | 日々の出来事

戸塚刺繍展

 義姉が戸塚刺繍の講師をしていて、神戸阪急で展示会があると聞いて見に行きました。義姉は講師として全国をまわっていますが、ハーダンガーといって「穴をあけて刺繍する」分野の先駆者です。素晴らしい作品がたくさん展示してありました。

e0056050_0181090.jpg JR神戸の南側にしゃれたショッピングモールが出来ていて、その中央に神戸阪急があります。
皆が休める広場があって、背の高い大きなガラスの箱の中にボールがゆっくりと上へ行ったり下へ行ったり、斜めに動いてドラをならしたり鉄筋をたたいたり、子供達と一緒にしばらく見とれてしまいました。
[PR]
by roudokukoubou | 2009-03-17 08:58 | 日々の出来事

いのっこ祭

3/14、祭1日目は終わりました。ホ-ルでの午後の催し5番目を担当しましたが、前の方々が早くに終わられたようで、私達の3時40分開始まで20分間も空くということになってしまいました。 でも舞台では、皆夫々に、お稽古の時より気合が入っていたようで、出演者の人に感謝!ですし、何よりも見に来て下さったみなさんに心よりお礼申し上げます。 有難う御座いました!
[PR]
by roudokukoubou | 2009-03-14 23:49 | 日々の出来事
10周年記念式典の進行について色々打ち合わせをしました。市長も午前中の式典のあと、12時のオ-プニンゴセレモニ-のテープカットもして頂けるそうで、招待者の出席も多く賑やかな式典とお祭りになりそうです。
 式典の後の記念コンサ-トも、ヴァイオリン奏者の西村恵一さんのグル-プによる素晴らしいライブステ-ジですので、ぜひ聴きにお越し下さい。12時までには終わります。
 朗読工房の舞台は3:40~4:40です。
[PR]
by roudokukoubou | 2009-03-13 22:58 | 日々のお稽古

メイシアタ-大ホール

e0056050_21573220.jpg
e0056050_21575047.jpg

 花粉症も連日の治療で、ギリギリ間に合って、無事に語りをし終えました。 広い舞台でピンマイクを使用しての語りに自分なりの思いをこめて演じることが出来ました。
 皆様に聴いて頂く事はできませんでしたが、ご心配を掛けたりして・・・・。有難う御座いました!
[PR]
by roudokukoubou | 2009-03-07 23:14 | 日々の出来事

薬を朝夕飲んでいます

 毎日医者に通って喉・鼻の処置をして貰って、少し楽になってきました。 でもまだ鼻づまり」と喉のいがいががあり、全快には程遠い状態です。 生徒さんが長岡天神の名医をおしえてくれましたが、まだ行けずにいます。 悩める一週間になりそうです。

 そんな中、博物館で打ち合わせをしてきました。 5月5日に又、子供達への郷土民話の読み語りをすることになりました。 民話5つと紙芝居を見て頂く企画です。

 早速準備にかかります。  5/5 10:30~  と 14:00~ の2回です。  
 
 
[PR]
by roudokukoubou | 2009-03-04 23:03 | 日々の出来事