<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

最後の稽古

言の葉ライブの稽古場での稽古は今日で終了しました。
 面白い舞台になるのでは・・と思っています。 11/6 午後6:30~ ・ 11/7 午後2:00~
 メイシアタ- ¥1.000です。 どうぞお出かけ下さいませ。

 尚 今日から吹田ケ-ブルテレビ⑪で毎晩9:30から そごう劇場の公演を放映しています。
 「猫檀家」と「しんとく丸」です。 ご覧いただけると嬉しいです。(^ー^)
[PR]
by roudokukoubou | 2006-10-31 22:57 | 日々の出来事

ワンコインコンサ-ト

「いのこ秋の芸術祭」最終日の18:00~と言うわけで、来ていただけるかと
 心配していましたが、60人余のお客様でほのぼのしたサロンコンサ-トになりました。
   笑いを頂いたり、暖かい拍手を送ってくださったり、 有難うございました。
  二期会の桐山由香さん スピネットの澤 朱里さん そしていつもご一緒の 笛の
    野中久美子さん4人での楽しいお稽古や舞台に又新しい経験が出来て、
                                    皆さんにこころから感謝です。
   ドジな私は舞台で読むはずの詩が2編抜けていて無い!無い!、
  横から桐山さんがスット台本を貸してくださり 何とか通過。 ゴメンナサイ(><;)
[PR]
by roudokukoubou | 2006-10-29 22:54 | 日々の出来事
今日は午前中、お年寄りのグル-プ 「もこもこクラブ」 に行きました。
 そこはいつも、98歳と90歳の仲良しの男性お二人が、一番前におられるのです。
                                 後の方は女性で全員で15人くらい。
皆で、百人一首を読んだり、詩の朗読をしたり、声を出して楽しみます。
 若い方で77歳。皆さんとても若々しくて、聞くお話が又 「孫の結婚式に行ってきました!」
  「この間綺麗な虹を久しぶりにみましたよ・・」 など楽しいこと!

午後からは、金曜教室。先月開いた「一日朗読教室」の参加者の中から、
 男性と女性お1人づつ、続けたいと教室に入って下さったのです。一段と賑やかになりました。
[PR]
by roudokukoubou | 2006-10-27 23:20 | 日々の出来事
 京都タワ-ホテルへフランス料理と語りの会に行きました。と言うのも、能管奏者の野中さんが共演しておられたからです。料理もとてもきれいでおいしかったのでご紹介します。でも、メニュ-をもってこなかったので、残念ですが中味の説明ができなくて、ゴメンナサイ。
e0056050_17424563.jpg
e0056050_17425734.jpg

[PR]
by roudokukoubou | 2006-10-25 18:01 | 日々の出来事
 少しでも通信料を安くしようとチマチマ考えたのがいけなかった!
    今日で丸2日電話が通じず、ご迷惑をかけています。
 発信は携帯でしているものの、家への受信ができず、
   とんでもないル-トで用件が届けられる始末。う-ん!モ-オ!!
                               と口惜しがっております。
         明日くらいには、 復旧するかなあ・・・。
[PR]
by roudokukoubou | 2006-10-24 19:31 | 日々の出来事

合唱団定期演奏会に客演

10/22、メイシアタ-大ホ-ルで満席のお客様を前に、
      近松門左衛門作の三大心中ものの語りが出来ましたこと、
        又指揮者をはじめ団員の皆様にとても喜んでいただけたこと。
               大変嬉しい一日になりました。
 写真が綺麗に取れると言う携帯に変えて早速撮ったのですが、
      操作の仕方が解からず、写真をお見せできずに残念です。スミマセン・・・。
   
[PR]
by roudokukoubou | 2006-10-23 16:10 | 日々の出来事

スピネットと声楽家

10/29(日)PM2:00からの「いのこ秋の芸術祭」の稽古を我が家でしました。
 スピネットというチェンバロを小ぶりにしたようなヨ-ロッパの古い楽器。
  つめで弦を弾くような、不思議な音色でした。その奏者の澤 朱里さんと
 声楽家の桐山 由香さんと3人で詩の朗読と「祭りの晩」の朗読の合わせ稽古をしました。
  盛りだくさんの80分になりそうです。 ああだこうだといいながら楽しいレッスンでした。
今日やっと、プライベ-トテ-プ4巻が完成しました。 自己校正の修正に手間取りました。
 明日利用者に発送します!
[PR]
by roudokukoubou | 2006-10-20 21:35 | 日々の出来事

吹田市仏教会

メイシアタ-中ホ-ルでの厳かな式典に詩の朗読という仕事をさせて頂き
 ありがたいことでした。
又2部の劇団希望舞台による 水上 勉 台本による釈迦内棺唄、
 主役の有馬 理恵さんの演技に感動しました。素晴らしい声と整理された機敏な動き、
 この演目のみを 1999年よりされているとの事、回を重ねる重みを感じました。
 凄いですね。
[PR]
by roudokukoubou | 2006-10-16 22:46 | 日々の出来事

母の米寿のお祝い会

母が10月で満88歳。 物忘れは年相応にあるものの、認知症にもならず毎日12、3分かけて JR吹田駅前のス-パ-に行くのを楽しみにしている。 杖代わりに小さい買い物車をトットと押して歩く姿は娘の目からみても嬉しいものです。
 整理ダンスのお祝いと食事会を姉妹で致しました。 
                        メニュ-に、赤飯と鯛のお頭付をつけて・・・。
[PR]
by roudokukoubou | 2006-10-15 21:07 | 日々の出来事
私の属するボランテイア団体に プライベ-トテ-プ作成の依頼があって、
会へのご恩返しにと、9/26の例会の時音声化をお受けしました。
皆さん図書館の本の音声化に手一杯で中々受手が無く、対面朗読専門の私ですが
録音してみようと本を預かりました。 以前は音訳テ-プも作成していましたので、
久々に楽しみました。 全部で90分テ-プ4巻でしたが、もうすぐ自己校正もおわりますので
利用者にお送りしようと思っています。
[PR]
by roudokukoubou | 2006-10-13 23:02 | 日々の出来事