人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友あり遠方より来たる

11月5日、 コミュニティセンターを借りて、オカリナの鈴江さんとパーカッションの福井氏とで

朗読との合わせ稽古をした。童話「きつねの窓」にも独特の打楽器を使って面白く音を入れて

くださる。オカリナは何度もご一緒しているので、 柔らかな音色がうれしい。

周平氏の「初つばめ」、いい舞台にしたいと思っています。


友あり遠方より来たる_e0056050_1214560.jpg11月6日、友人が訪ねてきてくださった。 
何十年も前の友人。彼女もいろんなボランティアなどをしていて、私よりすごいところは手作りのおもてなしが出来るところ。お土産も、サツマイモの葉の茎を佃煮にしたもの。それも辛くなく程よい味付け。
棚田で稲を育てているそうで11月3日も刈り入れだったとか。15人ぐらいのおにぎりと、おでんを準備したとのこと。そのエネルギーと相手を魅了する人柄がさわやか。
久しぶりに箕面の滝まで行った。北摂にこんな立派な滝があるのも嬉しい。12000歩も歩いた一日でした。     




2013・11・6  大橋文江
by roudokukoubou | 2013-11-07 10:26 | 日々の出来事

たった一つの夢ある物語を、たくさんの人々に向けて語ります。


by roudokukoubou