人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年生と昔遊び・給食

 1月25日、吹一小学校の1年生の子ども達と昔遊びをした。 お手玉・羽根つき・
ブンブンごま・竹とんぼなど、10指に余る昔遊びを、15人ほどのおじいちゃん・
おばあちゃんが、1年生と夢中になって遊んだ。

 お手玉を初めて持ったという子どもも、15分ほどで結構くるくると操れるようになり
嬉しそう! 寒さも忘れるほどでした。

 12時30分からは、1組と2組に分かれて一緒に給食を頂いた。 
当番さんの「いただきます」 の声にならって皆で「頂きます!」 野菜たっぷりの
カレーうどん・白菜の煮浸し・メロンパン・牛乳1本。
 皆が残さず食べる勢いに私も苦手な牛乳が1本飲めた。 結構美味しい。

何よりも子ども達の人なつっこい笑顔と語らいに心が和む。 大歓迎が溢れている。
 有難う御座いました~!               1/26  大橋
by roudokukoubou | 2011-01-26 22:49 | 日々の出来事

たった一つの夢ある物語を、たくさんの人々に向けて語ります。


by roudokukoubou