人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高齢者のグル-プ “もこもこくらぶ”へ

高齢者のグル-プ “もこもこくらぶ”へ_e0056050_1914951.jpg毎月第4金曜日は 【もこもこくらぶ】 へ朗読に行ってます。
百人一首を皆で読んで作者と歌の解説をします。
一回一首、本日は30番壬生忠岑(みぶのただみね)が
振られた歌でした。
詩の朗読は ”千の風になって”
     『私のお墓の前で 泣かないでください。
      そこに私はいません 死んでなんかいません
      千の風に 千の風になって
      あの大きな空を 吹きわたっています。』

高齢者のグル-プ “もこもこくらぶ”へ_e0056050_19144532.jpgなんて優しい思いやりの深い詩でしょう。
これもみなで読みます。
最後は民話で猫がお経をあげる話 ”猫檀家” を
聞いていただきました。
朗読工房ボランティア部のメンバー2人と
過ごした半日でした。
by roudokukoubou | 2005-09-30 18:25 | ボランティア活動

たった一つの夢ある物語を、たくさんの人々に向けて語ります。


by roudokukoubou